よくある質問

よくお問い合わせいただくご質問と回答をまとめました。
以下にみつからない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お買い物について

どうやって買い物をすればいいですか?
お気に入りのワインの詳細ページで「カートに入れる」ボタンをクリックします。カートに入れた商品でも、注文確定前なら削除できますので、「ショッピングをを続ける」をクリックして、ゆっくりお買い物をお楽しみください。ご注文内容が確定しましたら、お名前やご住所、お支払い方法などをご入力いただき、確認画面へお進みください。なお、会員の方は、カート右上のログインより、会員ログインしていただくことで、お名前・ご住所など、ご登録情報の入力を省略することが可能です。
以前の買い物の内容を確認することはできますか?
会員登録されている場合は可能です。各ページ(お問い合わせ、ショッピングカートを除く)上部のアカウントより、ログインしていただきますと以前のお買い物の内容をご確認いただけます。
領収証は発行してもらえますか?
ご注文の際に備考欄に領収証希望と明記してください。(その際、領収証に記入するお名前、但し書きなどにご指定がございましたら、そちらも明記してください。)ご注文いただきました商品のご入金が確認できましたら、お送りさせていただきます。
ただし、代金引換の場合は、受領書がそのまま領収証としてお使いいただけますので原則として、弊社からの領収証は発行しておりません。
※代金引換の手数料には、既に収入印紙代が含まれておりますので、受領書は領収証の効力を備えています。 弊社印の入った領収証が必要な場合は、代金引換の受領証(原本)を弊社までご郵送ください。その際、郵送料金はお客様負担となります。到着確認次第、領収証を発行させていただきます。
送り先の住所が違うが、代引きはできますか?
ご自宅以外へのお届けの場合、代金引換の取り扱いはしておりません。
注文をキャンセルしたい
商品発送前の段階でしたら可能ですが、商品発送後のキャンセルはできませんのでご了承ください。
注文内容を変更したい
商品発送前の段階でしたら、ご連絡いただければ弊社で変更させていただきます。商品発送後は変更できませんので、ご了承ください。
メールアドレスを持っていないが、商品を購入したい
お電話とFAXでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
届いた商品が破損していた
商品到着後7日以内にご連絡いただけましたら、新しい商品と交換いたします。
注文していた商品と違うワインが届いた
申し訳ございませんが、一度弊社にご連絡いただきますようお願い致します。
注文確認メールが届かない
ご注文が出来ていない可能性がありますので、一度弊社にご連絡ください。
ラッピングはしてもらえますか?
1〜3本の場合は化粧箱のご用意がございます。ショッピングカートにて「ギフトサービスを利用する」にチェックをいれていただきますと、ラッピングの項目が表示されますので、そちらで必要な化粧箱お選びください。化粧箱に入れて包装の上、お届けいたします。通常は段ボール箱にワインを入れてのご配送となりますので、ラッピングのみというサービスは行っておりません。

会員登録について

会員登録はしなければなりませんか?
会員登録されますと、次回のお買い物の際に、ご登録情報の記入を省くことができるので、便利です。弊社ではSSLと呼ばれる暗号形式で安全に送信いたします。また、ページ上部のアカウントでログインしていただきますと、お買い物履歴やご登録情報をご確認いただくことが可能です。
パスワードを忘れてしまいました
アカウントのログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定をお願いいたします。または、お買い物の際、ショッピングカード右上のログイン「パスワードを忘れた」からも再設定が可能です。
会員情報(メールアドレス、住所、電話番号など)を変更したい
各ページ(お問い合わせ、ショッピングカートを除く)上部のアカウントよりログインしていただき、マイアカウントの会員情報を変更のうえ、「会員情報を更新」ボタンを押してください。